株式会社Rebaseについて

採用の背景

~場所に困ったら、インスタベース~
人と空間のマッチングサービス「インスタベース」( https://www.instabase.jp )を提供しています。

「みんなで集まる場所がない」そんなときもインスタベースがあれば、日本全国6,500ヶ所以上の日常的に使えるスペースを、ネットで簡単に予約・利用できます。
個人・法人問わず、ミーティングやヨガ・ダンス、英会話レッスンや勉強会など、幅広い用途で多くの方々にご利用いただいています。
不動産領域はまだまだテクノロジーによる効率化・最適化の余地が非常に大きいです。オンデマンドでの不動産の活用を初め、シェアリングエコノミーやギグエコノミーを一緒に促進していきませんか?

世の中により良いインパクトを与えたい、一緒により良い世の中を作っていきたい仲間を募集しています。

働き方

会社としては四半期ごとのOKR(Objective & Key Results)を固め、プロジェクトを通したKPI達成とビジネス・マイルストーンの実現を行っています。チーム一人一人がユーザー視点で何が最良なのかを本気で考え、意見を活発に議論し、最終的に固まった方向性に対してフルコミットします。

プロダクトチームとビジネスチームが一丸となって、同じゴールに向かって動く会社です。開発者自身もユーザー視点で考え設計や実装を行い、ビジネスチームも半数以上のメンバーがSQLで必要なデータ分析を行ったりと、データドリブンなPDCAを実際に回しているチームです。

バリュー

Rebaseでは、以下の5つのバリューを掲げています。
・仲間を大切にする
・自らの意思を持ち行動する
・常にユーザー目線で考える
・新たな体験提供を追求する
・挑戦し続ける
一人一人がプロフェッショナルとしての自覚を持ち、ユーザーファーストでサービスを作り上げることで、世の中により良いインパクトを残していけると信じています。

仕事について

業務内容

インスタベースや今後検討している新しいサービスのユーザー体験を「カスタマー・サクセス」という側面から引っ張っていくCSメンバーを募集しています。ユーザーのニーズを根本的に理解し、課題解決やユーザー体験向上に役立つ対策・施策の立案と運営の役割を担っていただきます。

・インスタベースのカスタマーサポート業務(問い合わせ対応・メール・電話)
・インスタベースに関わる新サービスのカスタマーサポート業務
・サービス改善の提案・仕様切り出し・実行
・既存ユーザーの満足度向上施策の企画・実行
・トラブルの事前予防施策の企画・実行

ユーザー様にとっては、CS体験もサービス利用における体験の一部です。そのため、CS体験がサービスの利用継続において重要な要素となっています。

一番ユーザーと接点の近いCSだからこそ、困っていることの解決のみならず、将来的なユーザー満足度の向上の為の施策を通して、サービス体験を向上していくことができます。

そんなサービス体験の向上を一緒に実現していけるような仲間を募集中です!

チームで使っている主なツール

・Zendesk
・Google Suite
・Slack
・Google Analytics / Redash

必要に応じて新たなツールの使用にもオープンなチームです。

必須要件

・インスタベースの事業領域に対する強い関心
・Rebaseのバリューへの共感
・カスタマーサクセスやカスタマーサポートの実務経験1年以上
・基礎的なPCスキルがある方(ブラインドタイピング、Word/Excel/Powerpointの実務経験、ショートカットキーの利用)

歓迎要件

・書面・口頭・対人でのビジネスコミュニケーション能力に長けている方
・相手の立場になって物事を考えることができる共感力
・学習意欲が強い方

こんな人と働きたい

・お客様の視点に立ったサービス体験の向上に取り組みたい方
・「良い仕事」を通して、チームで世の中にインパクトを残していきたい方
・これまで何かにものすごくコミットしたことのある方

このポジションにつくメリット

・カスタマーが抱える多種多様な困りごとをスタッフの裁量で解消することで、問題・課題解決力を身につけることができます。
・成長中のスタートアップで、スピード感をもって改善・機能追加などサービスを向上させていく経験がつめます。
・空間シェアエコ事業のカスタマーサクセスを通して、お客様を成功に導く提案力を身につけることができます。

ご応募お待ちしております

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